広報・IRコンサルティング

PR活動の目的は企業価値を最大化すること。そのためには、企業の経営戦略に完全にベクトルを合わせたコミュニケーション戦略を策定することが必要です。

PR会社_ゴーガイズは、まず、第三者の立場でメディア記者やアナリスト、ユーザーなどのステークホルダーのヒアリングを実施し、対象企業がどう見られているかを実像として正確に把握するとともに、広報活動や体制等を的確に評価・分析することからスタートします。その上で、中・長期の戦略目標や目指すべきポジショニングとのかい離を埋めるためのコミュニケーション戦略を立案します。戦略に基づいた活動を展開するだけでなく、活動期間や予算に応じ、優先課題を選定し、課題解決につながる具体的なアクションプランを策定することも可能です。

 

【広報・IRコンサルティング 関連サービス】
コミュニケーション戦略の策定
現状の広報活動の分析・評価
メディア、アナリスト、ユーザーからのヒアリング調査(定量、定性)
報道状況分析・論調分析
広報アクションプランの策定
レピュテーションマネジメント

 

コミュニケーション戦略を策定する上で、最も重要なのは企業がメディアからどう見られているかということです。メディア記者が持つイメージはそのまま紙面・番組に反映されて消費者やユーザーに届いてしまいます。それが企業イメージの悪化につながり、ひいては製品、商品の販売伸び悩みにつながっている可能性があります。

ゴーガイズは一般紙、産業経済紙、業界紙、経済誌、TV局まで幅広いメディア人脈を築いています。形式的なインタビューでは、本当に知る必要がある忌憚のない意見やイメージを聞き取ることはできません。長年、メディアにかかわり、信頼関係を築いているゴーガイズのスタッフだからこそメディア記者の真意に迫るインタビューが可能になります。

 

2016年07月06日